練馬混声合唱団lalavoccaとは?

今日からいよいよ、練馬混声合唱団「lalavocca〜ララボッカ〜」の始動です。

東京都には合唱団がたくさん。そしてなぜか、練馬周辺には合唱団が乱立しているのですが、そこにさらに合唱団を作ってしまおうという試み。

ヤル気なのかおバカなのか!

本気だよ!

いたって本気です!

だって、みんな合唱が好きなんです。
小中高と合唱を授業でやってきて、もしかしたら大学でもやって・・・。
でも社会人になったら合唱をやる場所って限られて来ますよね。

社会人だって合唱やりたいー!!
でもしがらみが増えるのは嫌だー!
楽しく合唱やって、でも持ち回りで何かの役員とかやらなくて良くて・・・そんな都合の良い合唱団ってないかな!

そんな都合の良いお悩みをお持ちの

あなた!

そんなあなたのために混声合唱団lalavocca〜ララボッカ〜はできました。

運営しているのは音楽教室だから、団の運営に関わって面倒な思いをすることはありません。
先生へのお茶だし係、楽譜製本係、エトセトラ・・・
そういう裏方のお仕事は教室の人がやってくれます。

楽チンだね!

とりあえず、合唱だけを楽しみたい!声を出してストレス発散したい!
ハーモニーの中に埋もれてみたいー!!

そんな方のご参加を、心よりお待ちしております!